Archive for the ‘返済’ Category

親の目を盗んで請求書を握りつぶしてきたけど

両親と同居してるけど、一人暮らししてるときに作った借金の請求書が近頃届くようになってきてあせってます。今は私が郵便をとってきてるからバレてないけど、いつか必ずバレるから、その前に手をうちたいけど借金のことなんて親に言えないよ。

Read the rest of this entry »

借金は時効がくればパッと消えるわけじゃない

借金に時効があるのを知って、な~んだそのままほっとけば借金って消えるんだって安心してはいけません。借金は時間が経てばパッとなくなってくれるわけじゃないんですから。
Read the rest of this entry »

キャッシングの延滞は借金地獄の始まり

キャッシングをすれば返済期限までに借り入れ額に利息をプラスした額を支払いをしないといけませんが、一度でも延滞をすると業者から一括で支払いを要求される場合もあります。 Read the rest of this entry »

債務整理のデメリットを理解しよう

債務整理をしますと、その事実が信用情報に載り、審査時にははっきりわかりますので、キャッシング、またはカードローンなども、必然的に審査での合格は困難だと言って間違いありません。 Read the rest of this entry »

債務整理を実施

1.専門家に相談
お金を借りた額が多くなり、もう自分の力で解決できない場合に、債務整理を実施します。
借金が返せない人は弁護士事務所や司法書士事務所に行って相談しましょう。
そして、手続きを経て裁判所で弁護士と債権者、裁判官が相談します。
Read the rest of this entry »

金利のお話「元利均等」と「元金均等」

お金を借りたら、その翌月から返済がはじまります。この返済の仕方について代表的な2種類のやり方を紹介します。
タイトルにも書いている「元利均等」と「元金均等」という2つですね。
Read the rest of this entry »

お金を借りたい時

私がお金を借りたいと思う時は、生活費が足りない時です。
私は主婦なので、日々の生活費の管理や家計のやりくりをしていますが、最近は増税や物価の上昇等もあって以前と比べ、
何かと出費が多くなりました。
それに伴い、夫の給料や賞与もアップしてくれれば問題はないのですが、困った事に年々減少傾向にあります。
Read the rest of this entry »