Author Archive

信用情報にネガ情報があるのがブラック

世の中にはブラックリストなんて言葉がありますが、具体的にどんな状況ならぶらっくなのかというと信用情報にネガ情報(事故情報)があるとブラックです。
Read the rest of this entry »

親の目を盗んで請求書を握りつぶしてきたけど

両親と同居してるけど、一人暮らししてるときに作った借金の請求書が近頃届くようになってきてあせってます。今は私が郵便をとってきてるからバレてないけど、いつか必ずバレるから、その前に手をうちたいけど借金のことなんて親に言えないよ。

Read the rest of this entry »

払ってないままじゃ時効は成立しないんだって

15年前の銀行ローンはもうとっくの昔に時効になったって思ってたらまだ時効にならないみたい。なんか手続きしないとダメだとかいまさら言われても。
Read the rest of this entry »

借金は時効がくればパッと消えるわけじゃない

借金に時効があるのを知って、な~んだそのままほっとけば借金って消えるんだって安心してはいけません。借金は時間が経てばパッとなくなってくれるわけじゃないんですから。
Read the rest of this entry »

家族の闇金被害を解決したいだけど

家族が闇金の被害にあってしまった場合はどうすればいいのでしょうか?実際に家族だけでなく会社にまで被害が及ぶことがあります。個人情報をどれだけ闇金に提供してしまったかにもよりますが早急に対応が必要なのは間違いありません。 Read the rest of this entry »

闇金による違法行為の強要とは

闇金に関わって怖いのは高額の利息を払わなきゃならないだけじゃなく知らないうちに犯罪行為に巻き込まれたり、利息代わりに違法な方法でお金をじゅんびさせられるところなんです。返済で苦しめられた上に前科までついたら一生を棒にふってしまうことになります。 Read the rest of this entry »